一昨日娘が来て一泊して
昨日イオンで買い物済ませて
荷物をほぼ置いて

荷物が重いのでジジ便で
持って来て欲しいって
電車で帰るのに大変だから
うちから赴任先に戻る相方に
帰り道に荷物を届けて欲しいと
ジジ便発動(笑)

やっと孫を連れて帰りました
ε-(´∀`;)ホッ

娘とは色々話して
孫の気持ちを優先することなど
話して解散したけども

昨日の夜に
孫がそっちで寝れないとか言ってたのは
寒かったらしいって
LINEして来て

実際は寒いと言ってたのは
娘が迎えに来た日の夜だけで
その日は薄着で寝たせいで
娘がいない二日間はちゃんと
暖かいパジャマで寝てたので
そういう事も本人が
わかってないってなんで??
勘違いしてるよ

って話から波状して
最近の孫の様子を二人で
あれこれ電話で
話し込んで気づいたら26時

色々気になる孫の事を
話してみたら
どうやら自宅でも
娘なりに注意したりしてるけど
どうにもならないと

そんな話とか
娘が子供だった時の話とか
ひとりっ子と姉妹とは
違うのかな?とか

それと孫が娘に
パパのところから母さんちに
行っても泊まるのは
1回だけでいい
退屈で何をしたらいいか
わからないって言ってたらしくて

退屈だろうから
色々プランを用意してたのに

結局私が計画してたプランは
孫にとってはやりたい事じゃなくて

ちゃんと紙に「やること」って
書いてあって、それを確認してたから
本人がやりたければ
「これやろう!」とか言ったはず

でも娘は母さんがこれやろって
言ったらやったと思うって言うけど
やれる事は書いてあるのに
何から何までお膳立てしないと
やれないのか?

やることが書いてあるのに
なにも言わずに
ずーっとタブレット見てたのは
やる気がなかった証拠で

やる気のない事をやろうって
言われて
面倒くさいって顔をする孫に
やろう!って声掛けるほど
私はメンタル強くない(笑)
あからさまに
「めんどくさー」という気持ちが
ダダ漏れの顔をされる‪💧‬

そんなことなど色々話してて
今朝はそのせいで眠いです‪💧‬

そんな今日は三ヶ月に一度の
美容院dayです飛び出すハート
今日はどうしようかなぁ?
カットとカラー?
パーマとカット?悩み中です

髪の長さは今がいいかな?
でも髪型が...
スタイリストさんと
相談して決めるかな

スタイリストさんとは
話しやすいので
楽しく話して気分転換して
髪もスッキリしたら
元気になるかな?

パワーチャージ
してもらお照れ気づき


少し天気はどんよりした
曇り空ですが
気持ち切り替えていこ気づき



娘がケニーヒスクローネの
期間限定のパフェを買ってきて
くれました(笑)
孫で悩ませたお詫び??


ローズピンク薔薇