シンポジウム 聴講 | かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

日常の出来事を思うまま綴っています。舞台観劇の感想や時事問題に対する呟きが多いです。あと、一人カラオケにも行きます。

ブログ投稿が久しぶりになってしまいました。皆さま、ご機嫌如何でしょうか?私は、連日の総理の発言やマスコミによる各種煽り報道に嫌気を差しております。

 

さて、私は本日下記『緊急シンポジウム in 埼玉「あなたはどうする?新型コロナワクチン」』講演に行ってきました。場所が埼玉で遠かったのですが、思い切って行ってきたのです。

 

シンポジウムが3時間半、往復だけで4時間など、ほとんど1日がかりでした。パネラーは宮沢氏とか倉田氏が出演していたので行ってみました。でも、終了時間は1時間超過でした。

 

このシンポジウムはネット配信もあったので、動画視聴と言う手もありましたが、行きたかったのです。お陰で今日の歩数を調べたら7,178歩で、目標の5,000歩を大きくクリアできました。

 

内容ですが、宮沢氏と藤沢医師のコロナ講座もあり、実際にワクチンで後遺症になった方の体験談も聞くことが出来ました。そして会場には約700人の方が来場していました。

 

今日の話をコンパクトにまとめると、ワクチン接種は「百害あって一利なし」とのこと。今は政府やマスコミがおかしいと思っても、私たちの行動を止めないことが重要とのことでした。

 

そして、来るべき時は必ず来ると力強い言葉で締めくくっていました。やはり、自分と同じ思いの人がこんなにたくさんいるんだと思うと、とても元気づけられました。

 

今日のシンポジウムのタイトルは、「あなたはどうする?新型コロナワクチン」ですが、私は3回目のワクチンは毛頭打つ気はありません。2回目までで体調に異変もありましたし・・。

 

もし、このブログをご覧の方で、まだ3回目を迷っている方がいらっしゃるようでしたら、打ってはいけないとは言いませんが、もう少し様子を見た方がいいと私は思います。

 

報道されている情報をそのまま信じるのではなく、必要な情報は自分から取りに行かないと誤った情報を信じてしまう可能性もあります。そして、後遺症が出ても自己責任になります。

 

とにかく、今日は疲れました。別にお腹は空きませんでしたが、朝出がけに食事をして帰宅する20時ころまで食事なしでした。

 

 

 

 

 

 

あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう