都知事選、大丈夫だよね? | かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

日常の出来事を思うまま綴っています。舞台観劇の感想や時事問題に対する呟きが多いです。あと、一人カラオケにも行きます。

いよいよ明日が都知事選の投票日のようですね?私は都民じゃないから、投票には行けません。ただ、私も長いこと東京に住んでいたことがあって、都民だったこともあるのですよ。

 

当選した人は都知事になるんですよね?立候補者は本当に都知事の仕事を理解しているのでしょうか?そして務まると思っているのでしょうか?単なるノリや自分の利益だけで立候補していませんか?

 

私は、口ばかり上手いことを言っているY候補者や意味不明な公約で懲りずに立候補しているT候補者は、大嫌いです。なぜなら、実力も実績もないくせに、立候補だけは一丁前だからです。

 

立候補に必要な要件は、とても低いです。「日本国民で満30歳以上であることです。」たったこれだけで、都知事選に立候補できるのはおかしいでしょう?都知事は、誰でもなれるんですか?


もっと政府関係の仕事を10年以上経験したとか、大企業の課長相当以上とか、有名大卒相当の知識を要するとか、何らかのハードルが必要でしょう?日本は変な国だね。アホが都知事になったらどうするんだ。

 

都知事の仕事は、東京都の仕事だけではなく、日本全体に影響を及ぼす重要な役割を担っています。場合によっては、世界からも注目される存在です。誰でもいい訳ではありません。

 

都知事の人選を誤ってしまうと東京だけでなく、日本全体が壊滅するかもしれません?私はとても心配しています。投票権があれば、信頼できる人を選びますが、投票は都民の皆さんにかかっています。

 

選挙管理委員会はもっとしっかりしてほしい。ゴミみたいな候補者が間違って都知事になったら、誰が責任を取るんですか?都知事という要職を、ノリや私利私欲のために立候補させてはダメだ。

 

そんなに都民は馬鹿ではないと思いますが、アホが都知事になったらどうするんですか?都知事が無能だったら都民が困るだけでなく、日本国内が壊滅してしまいますよ。大丈夫か・・?

 

ああ、心配だなあ・・。明日、即日開票になるのかな?明日の夜半には勝敗は決まるのでしょうか?都知事の椅子をクズに与えてはいけないと思う。立候補者の要件を早く見直して欲しい。

 

クズとはちょっと言いすぎかな?でも、明らかに胡散臭い人や無能なのにノリで立候補している人が沢山いるようだ。あんなのを当選させるくらいなら、私が立候補すればよかったかな?

 

 

 

和梨と洋梨、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう