爆報!THE フライデー | かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

日常の出来事を思うまま綴っています。舞台観劇の感想や時事問題に対する呟きが多いです。あと、一人カラオケにも行きます。

普段見ない番組なのですが、先週の金曜日「爆報!THE フライデー」を視聴しました。理由は、ネットで橋幸夫さんがご出演されるとの情報を得たからです。

 

この日の同番組は、橋さんの話題以外にもいくつかあったのですが、橋さんの話題について今回触れたいと思います。詳しい内容は、ネットニュースになっていましたのでリンクを貼っておきました。是非ご覧ください。

 

橋幸夫さんも75歳、人生において終活ではありませんが、やり残したことや気になっていることを精算する時期に来ていると思います。今回、かつて橋さんとデュエットをした経験がある安倍里葎子さんと和解していました。

 

安倍里葎子さんは、すでに70歳。若い頃はとても色っぽくて私も好きでしたし、歌もいい歌を唄っていました。しかし、歳月が過ぎると人の状況も変わるのは致し方ないこと。

 

現在、安倍里葎子さんが89歳の母親の介護にご苦労されているとのこと。橋幸夫さんも母親の介護でずいぶんご苦労されたと聞いています。ある歳になると誰でも生じる問題です。

 

今回、いろいろありましたが橋さんが安倍さんの不義理を許し、もう一度デュエットをしてもいいと救いの手を差し伸べてくれたのは素晴らしいことです。

 

安倍里葎子さんも、人には言えないご苦労を一杯されてきたと思いますが、これからの人生立ち直っていただき有終の美を飾っていただきたいものです。母親孝行をしているのは素晴らしいこと。

 

橋幸夫さん、安倍里葎子さんと和解。

 

介護の問題や老後の問題、どんな人でも必ず老いは訪れますからね。橋幸夫さんは、今は林よしこさんとデュエットを組んでいますが、今後、安倍里葎子さんとのデュエットの新曲が出るのを心待ちにしたいと思います。

 

 

 

 

雪だるま、作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう