地震に気付く | Happy daily diary ♪♪♪♪

Happy daily diary ♪♪♪♪

夫と息子と娘との幸せな日々の記録...


*11月24日 2歳4ヶ月15日*




関東では少し大きな地震がありました。

横浜は震度4。


私はちょうど夕飯を作ったところで、お鍋の火を消してかき回してるところで
ガタガタガタガタ・・と、食器棚がすごい揺れだしたのあせるあせる


大慌てでちんたんのいるリビングまで駆けて行き、ちんたんを抱いてソファに座りました。


それまで踊って歌っていたちんたんなので、地震が起きた瞬間は気付かなかったみたいで、
ソファに座ったときに気付き『あっ!あめふった!』と言っていました。


これまで地震があっても気付かなかったちんたん、
今回はいつもと違う様子に気付き、でもまだ〝地震〟というものを知らないからか、
大雨だと思ったようです。笑


ウケました笑

和みました笑


地震に気付くようになったんだな~と成長を感じました。