ぴこぴこのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

3kg痩せたけど…




60代になって体重がどんどん増えてお腹が気になってはいたんだけど…本屋で見つけた三日坊主ダイエットの本!!これならできるかもと思ってやってみました。甘い物が好きな私、でもやめると決めるとがまんできました。ご飯は半量、揚げ物はなるべく食べないようにして。夫は唐揚げが大好きだけど、私だけ焼き鳥にしました。最初は毎日0.1kgずつ減ってきて、ある程度減ってきたところでたまに0.5kg減ってくるの。でも油断すると元通りで、「あぁ三日分戻っちゃった」なんて思ったりして。だいたい1ヶ月に1kg減ればいいかなと思ってました。そんな感じで3ヶ月経って、何とか3kgは減りました。さぁいつやめようかなと思って、私と身長が同じくらいの友達に体重を聞いたら後1kg軽いのね。じゃあ後1kg痩せようと思っているんだけど、これがなかなか痩せないのよねー。さぁさぁもうちょっと油断しないでがんばりますか💪







暖パンで


ユニクロ公式アプリ(ios版)

 






夏はユニクロの麻混のパンツを使って、涼しいカンフーパンツを作りました。
さて、冬はどうしよう、何かいいのないかなと思っていたら友達がこれいいよと、見せてくれたのはユニクロのスウェットパンツでした。それもいいけど、私がユニクロのお店で見つけたのは暖パンのウォームフリースストレートパンツでした。裾を折らなくてもちょっと切れ目を入れてゴムを入れるだけです。フリースだから暖かいですしね外で履いてもいいから、着替える必要もないですし。ネットで買うと安い場合が多いし店舗で受け取れば送料もかからないですからオススメです。

ChatGPTを使って





太極拳教室の周年行事のためにTシャツを作ろうということになり、以前私が半分冗談でChatGPTを使って作ったロゴマークを使おうということになりました。
いざとなると、色数が多いから白一色でということになりだいぶシンプルになりましたね。それからも、もっとインパクトが欲しいとか、もっと小さく、大きく、もっと下にとか…。
ChatGPTが人間だったら癇癪起こしてますよね。

まぁそんなこんなでデザインがやっと決まって良かった良かった。後は出来上がるまでノンビリします。

 追記このブログの文章にChatGPTは一切つかってはいません。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>