二人旅 | ちょいはげおやじの風日記

ちょいはげおやじの風日記

海好きおやじの ウインド&海での ひとりごとを
日記代わりに  書き綴ります

 2024 7月16・17日・・・の おはなし



 今年もどこか旅行へ連れてけ と嫁さん


乗り気じゃない私はぐだぐたと延ばしに延ばして


日程も行き先も決まらないままでしたが


ようやく重い腰を上げて


まずは日程決定 行き先はどうせなら涼しい所に


というわけで旅先は信州に決定


以前泊まったことのある蓼科のホテルを予約です



 あいにくまだ梅雨もあけず2日とも雨模様


なので私はノープランでお出かけです🚗


初日はやはり朝から雨☂️


道中嫁さんにどこへ行きたい? と聞くと


星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳のピーマン通り


ですと


ここは宿泊客でなくとも利用出来るそうです


まあこのホテルお高いので私達には高嶺の花ですね












ここで時間つぶして 嫁さんはご満悦


旅の目的を果たしたようです(笑)


さてこれからどうしますかねぇ


あいにくの雨で八ヶ岳の景色も全く見えません


とりあえず蓼科に向かい 蓼科湖で休憩


それから遅い昼食 お蕎麦屋さんへ


実はちょいはげ蕎麦が苦手なのよん 💦


でも嫁さん孝行で我慢我慢(笑)


それからは雨でどこにも行くあてがなく


早めのチェックインでホテルで過ごしました



 さて 次の日は・・・