今期お初の琵琶湖へ | ちょいはげおやじの風日記

ちょいはげおやじの風日記

海好きおやじの ウインド&海での ひとりごとを
日記代わりに  書き綴ります

 2024 7月12日・・・の おはなし


   あめ のち くもり


 昨日の夜の予報では琵琶湖なら可能性ありそう


というわけで 今期お初の琵琶湖 おばけへ


12時過ぎ到着 先着はQちゃん


よかったはずの予報が下方修正してます 💦


雨もなかなか止まず 不穏な空気です


SGBさん⭐️さんと合流して風待ちです


時間はどんどん過ぎてタイムリミットもせまります


とりあえずセッティングして待機








 そして雨は上がりましたが風はまだダメです


ところが左海面に濃い色のライン入り


どんどん近づいてきます!





急いで着替えて


 2時40分  58  &  100  で   出撃!


ガッツリ走ります 🎉🎊㊗️


吹き始めなのでまだフラット海面


しばらくはプレーニングを楽しみます


少しきつめの風も入り始めて 波は スネ(笑)


そんな風も40分ほどでトーンダウン⤵️


3時半 風きれ・時間きれにて 終了です



 今日は外した感満載でしたが


 短時間でも乗れてよかったです!


 今期お初の琵琶湖でした



 今日の 出撃者


Qちゃん・SGBさん・⭐️さん・F田さん


数人の方々  &   ちょいはげ