今年も京都へ | ちょいはげおやじの風日記

ちょいはげおやじの風日記

海好きおやじの ウインド&海での ひとりごとを
日記代わりに  書き綴ります

 2024 6月17日・・・の おはなし


    くもり


 今年も京都へ日帰りで!


毎年いっとる 💦


清水寺→産寧坂→二年坂→龍馬さん拝んで→霊山観音→高台寺→八阪神社→柚子屋旅館→白川経由で→知恩院→円山公園→清水寺へと よ〜歩きました 💦

最後は智積院でアジサイ。



















ここではやっぱり はるかちゅぁ〜ん


聖地巡礼ごっこ(笑)







 清水寺で 嫁さんおみくじ引いたら 凶 💦


嫌だからもう一回引く!と


そしてもう一回引いたら


なんと! また 凶 💦


2回連続 凶 とは!💦


これで収まるわけはなく


3回目引に行くと


こんどは 末吉(笑)


一段階は上がりましたねぇ〜


最後に寄った智積院で嫁さんのお目当てはアジサイ


金堂裏のアジサイ見てたら


嫁さんつまづいて おっとっと


耐えると思いきや 顔面から地面に追突 💦


やっちゃったー


駆け寄ると顔面に土や小石がびっしりと😭


すぐにタオルで払いました


幸い出血などありませんでしたが


顔面・右手・左肩が痛そうです 


そして嫁さん曰く


おみくじ 凶はこういうことだったのね!


でもこれで厄祓い出来たのよ!


って思いたい(笑)ですと!