いきなりドッカーン! | ちょいはげおやじの風日記

ちょいはげおやじの風日記

海好きおやじの ウインド&海での ひとりごとを
日記代わりに  書き綴ります

 2024 5月11日・・・の おはなし


    晴れ晴れ


 今日は南東いい予報です!


朝、義母の所へ一日早い母の日のプレゼントを届け


帰宅後 お出かけです


 11時前 ホーム到着


まだそよ風で 真っ平らな海面です


今日はスコップと土嚢袋持参して出艇場所の整備です






 終わってイスに座っていたらついウトウト 💤💤


ハット気がつくと Mat君来てます


海を見ると!!!  手前は真っ平な海面


ところがアウトに一直線にブローラインが!


しかも幅広の白波の群れです


さ〜 来るぞ!くるぞ!クルゾ!


板を運んでいると強烈な風か来ました


こんなの初めてかも?


Mat君は45チョイス私は50チョイスして


 1時  50  &  86  で    出撃!


走る、走る 🎊🎉㊗️


けど もうオーバーやん


アウト穴二つ伸ばして対処します


波はコシ、アウトのセットはハラくらいあります🌊


スペに近いプチスペ確定!


なんちゃってフロントはオーバーの風で


なかなか決まりません 💦 数回当たっただけ 💦


風は吹き続けて 息が上がってきたところで


  3時  終了です





 ⬆️ この数値はおかしいですね


 12時半過ぎには凄い風でした


 鏡の海面からいきなりの強風


 ブローラインは何回か見ていますが


 いきなりの50オーバーの風!


 こんなの初めてですねぇ〜


 今日は総勢6名   賑やかでした(笑)


 今日の お毒味役


Mat君・香さん・岩さん・堀ちゃん・SNさん


  &   ちょいはげ