回復してきたわね | .

.

thailand life

彼 かなり回復してきて

「 なにか 食べたいよ 」と

子供か おまえは・・・と 思いつつ

よかった✕2

 

そして 定番の粥

しかも タイ米で

       ご愁傷様下矢印

 

幼馴染だから

ある程度のことは 推測できるけど

この人

絶対 陥らない病気は ”うつ病” くらいで

基本的に弱い人だから

わたしが注意しなきゃ いけないわねぇ

タイに連れてきたの わたしだから

 

_____________

 

仕事は自宅で

できるから 支障なく今日も

キーボード カリカリ叩いてたけど

 

 

しかし 患っても 仕事はしなきゃいけない世界って

辛いよね

しかも そこそこの金銭的なゆとりがあるならマシだけど

休職イコール 困窮になるなら

           心理的圧迫で潰されるわよね

 

 

___________

 

他の国のことは 知らないけど

タイ・・・ここに移住してきた人

一度は 体調崩して 医療機関の世話に

それが 連日 30℃超えする 亜熱帯の恐怖うずまき