観光客じゃないんだから | .

.

thailand life

 

彼がタイにきて2日目

ぼくは なにをしたらいい?_と

なにも しなくてもいい

会社では 一応 シニアアドバイザーとして

資格証明書も 口座も 登記してるから

 

 

だけど 約束してね

まだ 1人歩きしないように

この国じゃ 色々 危険があるから

だけど ロケット弾が飛んでくることはないから

それは安心してね

 

ただ 道を歩いてると

腕を 絡めてくる女がいるから_注意

誘拐なんて ある話だから

 

そして

来月くらいから

仕事 手伝ってもらうし

 

シンガポールの会社が建設した工場で作られた

被服  革製品の 輸出関連の仕事

 

それに

そこで働く 従業員の給与計算と保険の計算

役所は 英語で通用するし

 

 

一応  案内 するわね

ピッタリのBGM 流して

 

色々な製品を作る工場をしてるのよ

 

だけど あなたが ここに_くることは ないから

危険なエリアだから

 

 

 

行員は殆ど 字も掛けない人が多いけど

給与は 年間

30万バーツで不満もなく は当たらいてくれてる

 

はっきり言って  シンガポールの会社は

アメリカ企業の下請けだから・・・・

裁量権はもってないから 

なにかを 交渉しようとしても無駄よ

 

観光客じゃないから わたしも あなたも

自覚が必要なのよ

どうして この国で仕事してるのか_を

 

$に換算しても あなたが大学卒業してから 昨日まで得た 報酬の20倍以上を わたしが得られた理由を考えてみてねぇ

 

 

 

管理物件じゃなく

これらは自社物件 1~3F は一般契約

それ以上は 従業員寮

工場エリアとは 差がついてる

 

タイは微笑みの国 なんて言うけど

わたしたちに ほほ笑む人 いないから・・・