拒む理由ないし | .

.

thailand life

 

拒む理由なんてないし

 

幼馴染の彼と食事して

胸張って言えることじゃないけど

わたしは自炊なんて 絶対しないから 出前

 

料理 食べながら

 

少しお話して

なに 考えてます? と

 

複雑よね

お父さんは 認知症だし

お母さんは 四肢 少し不自由だし

 

だけど 解決方法は あるのよね

今 お父さんは 介護付きの施設に入ってるから

そこに お母さんも入所してもらって

 

彼の 弟

は 妻帯者だから 今 彼が暮らしてる実家で暮らせば

家賃も要らないし、職場にも近くなるし

 

そして 彼は_会社辞めて

タイ来れば いいだけの事

どうせ 今の会社 大阪に 転勤辞令 もらって

悩んでるんだったら

                      未練ないでしょ

 

問題は

費用・・・・

結局 お母さんの入所一時金

終身介護だから 若干 高いけど

言い出したのは わたしだし

それくらい 持ってるわよ

 

特に 彼に恋愛感情なんてないけど

一緒に過ごす時間もいいかなぁ って思ったから

 

人生って 考えること必要だけど

考え過ぎっても 答えなんて 見つからないわよ

 

今夜は 帰宅して

ゆっくり 考えてみたら

心が決まれば 忙しくなるわよ

ビザの申請があるから_