久しぶりの大会に行ってきました。
使用デッキは「ラハールデッキver1.05」全試合とも一歩間違えれば負けてたような気がしますがどうにか優勝できましたよ。ひゃっほーい


ではまとめ~

1回戦:鉄槌の騎士ヴィータ
1レベル6クロックくらいからデッキトップ4枚(イベントで)見られて、2×3のアタック中に4点確定&その後のヴィータの追加ダメージがキャンセルされ、ここまではいいんだけどおまけに+2トリガーされて8点はない^q^;)
最終的に0Lvから3LvまでずっとPWが勝っている上、向こうは+2or+1のCX打ってきてたもんだから3枚でアタックすることが出来ず、こちらがCX無くてもかってにオール+1するからストックも手札も溜まって勝ち。
どうでもいいけど小川とかデッキトップ見る系のカード入ってなかったのに虚無ルイズ入っていたのはなぜだろうか?


2回戦:2009年ヴァイスシュヴァルツ全国大会優勝者デッキ改
2レベル中盤からリフレッシュを挟んだアタックが通る&リフレッシュダメージがCXで負けたかと思ったけど圧縮に命かけてたおかげで何とか踏みとどまり回避。その後のアタックのトリガーでCX2枚出て流石に「もうだめぽw」とか心の中で笑ってたら全キャンして超魔王が残りそのまま場を圧倒&ストックがあまりながら勝ち。
0Lvと1Lvで競りかって両Lvとも5クロックでとめたおかげで相手の手札大変なことになってたっぽい。結局それぞれで2体でアタックするしかない状況になってたし、リフレッシュが2Lv展開した後で山札内CX6枚だったからきびしそうだった。ラハル&マオでCXが控え室に5枚しかないおかげでリムシアンとか出せなかったしね(そのときも5クロックでとまってた)。アミタリリもPW9500~10500だったからエトナ&ラハールで倒せておいしかった。あとアンコール不能系のカードが入ってたのが謎だったけどなんなんだろう?
それにしてもキャンセルは運が良かった。


3回戦:着ぐるみクド&寂しがり屋佐々美&何かと飛天
1Lvに上がったとき控え室とそれまでのストックを見る限り飛天を積めるような余裕があるデッキではないと思ったので姉御プリニー置いたら飛天飛んできてプギャーwwwした。
案の定3レベルまで場は五分だったけどダメージが追いつかれる訳もなくそのまま逃げ切ったし超魔王が負けるわけもなかった。
本当は先攻相手ターンで後衛2枚出た時点でこっちが飛天打つって決めてたのに・・・・・



全体を通してビートしきれていたので良かったです。無理してCX打ってきてくれたおかげで向こうは2体でアタック、こちらはダイレクトで3枚アタックしてて負けたらちょっとこまる。

以上。