特養から、看取りの相談をしたいと言われてから

初めて母と会いました。


更に弱っているのだろうか…と

とても不安な気持ちで対面しましたが

私の顔を見て、変わらず手を振ってくれましたね。


ただ、反応は鈍くなってます。


ケアマネさんに手伝ってもらって

車椅子の背もたれに、座布団2枚はさみました。

少し安定したようです。


足乗せは、今日も左右の高さが違ったまま。

車椅子が古いので、調整出来ないみたいでした(スタッフ談)


ケアマネさんが、キチンと解決しときますって約束してくれたので

次回、確認します。


今日、時間ありますか?

と聞かれ

面会後に、看取りに関しての説明を受けました。


次の記事で、詳細を添付しようと思います。