諸々の税金等、支払いには期限があって

遅れると、延滞料が加算されます。


なので、どんなに忙しくても

期日を守り、支払ってます。

国民・市民の義務だと思ってますから。


でも、その逆は。。。


振込日が記載された書類。

遅れて入金されても、延滞料は加算されず。

ただ、ちゃんと『頃』って記載されてるから

嘘ではないんですよね^^;


そもそも、還付金の類は

返してもらうお金だと認識してますw


まぁ、わざわざ税金使って郵送してくれなくてもいいんですけどね。


生命保険は、期日から遅れたら

その分、加算されて振り込まれます。


民間に出来ても、行政には出来ない不思議(笑)


暑い中、何度も銀行に行かされて

ちょっとボヤキモードです( ̄∇ ̄)