朝から実家へ。


弟に頼まれてた書類が、座卓の上に置いてありました。

入院に際しての保証人です。


これ書くの何回目だろう。


今の弟にとって、保証人になり得るのは姉の私だけです。


元嫁とも仲良くやってるようですが

こういう事は頼めないし

頼んではいけませんからね。


末弟は遠方。

いずれ、定年になれば帰って来るので

それまで、長弟の書類は私の仕事ですね。


後は、8月にお寺さんが来られるので

お盆どこやったっけ?

茶托は?

って感じで準備しました。


今年の頭に、実家の片付けをしましたが

用途ごとに、まとめておいて良かったです。


お布施などの準備も完了。

まだ先だけど、せっかちなので^^;


あ!水塔婆立て忘れてる。

これこそ、探さないと。。。