アロハ〜🤙
本日、ハワイ4日目です。

今回の〜んびりし過ぎてて、まだ2日目か〜まだ3日目か〜と、思ってたけど
もう4日目!!


まだまだ、行ってない所が沢山ある滝汗


そもそも、今回のハワイ
の〜んびり、ま〜ったりする予定では
あったのですが…


途中から、今日の
ポリネシアンカルチャーセンター
がメインみたいになってしまった😅


ポリネシアンカルチャーセンター(pcc)
行きたいなぁ〜とは、思っていたのですが、ワイキキから遠いのと
入園時間・料金等で今まで
行ってませんでした。


それが今回、娘の知り合いの方が
(ハワイ在住の方)チケットをプレゼントすると🎁言って頂き、行くことにニコニコ


ワイキキと違った風景をどんどん
進んで行くと…






約1時間弱で到着〜




ここ、めっちゃ楽しめる〜
子供も大人も、楽しめますニコニコ



ただ…
開園時間が11時からですが
これはPCCの手前エリアの食べ物屋さんや、お土産屋さんの開園時間時間であって、PCC自体は12:30〜です。


なので、夜のショーまで
観覧して、ワイキキに戻ってくると
22時過ぎてました滝汗



送迎バスで向かうと、色んな場所を廻ってピックアップするので、早目の出発になります。
(私の場所が最終ピックアップ地で10:20でした。)



なので、ほぼ1日ワイキキから
離れることになります。


3泊とか4泊で、ハワイに来てて
目的がお買い物や、おしゃれカフェ巡り〜とかの方々は、ついつい敬遠しがちな施設かもです。


ガイドブックにも、大々的には
紹介されてなくて、小〜さく
載ってる程度ですしねえー



なので日本人の方、少な目に
感じました。(ほぼ居なかった)


ここ、しかも!1度入園すると
3日間は無料ではいれるそうですびっくり
一日目で、ショーまで堪能して
残りの施設は、別日にのんびりという
楽しみ方も出来そうです。


今回5度目のハワイで、物価高騰・円安
なので、買い物欲も抑え気味なので
こんな所は、楽しめました。


娘にも是非、勧めよう〜おねがい