旅支度で、YouTubeセンセに
ご教授頂いたり、ガイドブック見たりと、バタバタしているのですが…


予定した時から、分かってはいました
覚悟もしていたつもりでした…




だがしかし!!
ガイドブック最新の物と以前
購入した物とを、見比べていて
発見してしまった!目

⬇ハワイ完全版2020より




⬇ホノルル’25より





インフレ ・ 円安
なのは充分分かってたつもり
でした…


でもこれ、やり過ぎじゃね?ゲロー


わずが数年$10値上げって
¥10じゃないよね…
¥1,572(本日のレートで)
これ、カード決済だと手数料込みで
いくらになるの!?滝汗


もうね、いちいち換算するのも
怖いけど…
全部カード決済するから

$1=170   
って思う事にした真顔
その方が、心の平穏が保てる様な
気がする笑い泣き