人が集まると必ずと言っていいほど、グループができる

どんなに、小さな集団でも!!


そしてグループ間の争いが起きる

ひどい時には、グループ内でも、争っている


それくらいなら、グループなんか、つくらなければよいのに・・・

それでも、群れる


昨日、話していた知人曰く、「一人じゃー、淋しいのよねえー」

というか、一人では不安なのではないんだろうか?


人は昔々、集団で暮らすことで、繁栄してきた

弱かったから・・・・


それが、本能となり、今でも、群れるんだろうか?


でも、他の動物たちは、群れの中で争わないのに・・・

ボスの命令には従うのに・・・

ボスもまた、群れの為に行動する


人って群れるのが自然で普通なんだろうか?


だとすれば、独りが気楽な私は変???

ただ、逃げているだけなんだろうか?


いずれにしろ、ひとりでは、生きられないんだけどね


そういえば、家族の中でも、グループってできるよね


はぁあー、難しいなぁー