ビビった。 | おほほほほ

ビビった。

{2A06F027-86A4-4D49-B433-985BA7FFBBAB}


娘の夕ご飯。

あぁ、間に合って良かった。


適当にお肉を炒めましたらば

まぁ喜んでバクバク食べてくれました。

時間がなくてダッシュで詰め込んで、

はい塾!!金曜日がんばってね。


ふぅ・・・やれやれ。

いやいや、今日はね、仕事から帰ったら

何とも留守電が15件、ビビりました。

義母の微かな声しか聞こえず、掛け直しても留守で。


どうしたどうした?思っていると

その場で電話が鳴り、義母だった。

「お父さんがね、救急車で運ばれて!!」と。


なぬ〜っ!?

「今すぐ行きますからね、待ってて下さいね」

と、ご飯も食べすに脱いだコートを着直して

超ウルトラスーパーダッシュで病院へGO〜!!!


到着すると、担当の医師も待っていまして

「家族の方ですか?一応経過をお話しします」

と、ホッとしたお顔。

おぉ、先生、きっと義母だけではね、

なかなか話も通じなかったのだと思われ、

大変申し訳ありません、お待たせしました。

病院の方々にもご迷惑をおかけしました。


とりあえず、何て事はなくホッ。

じぃちゃんてば、家の中で転びまして

で、起き上がれないぃぃと駄々をこね、

ご近所さんに来てもらったりしてもラチが開かず

救急車を呼んで病院に送られて

あちこち色々と検査をして今に至る、とのこと。


この転倒の件では何処も異常なしだったのだけど

「ただですね・・・」と、先生。

たまたま行った血液検査で別に気になる所がある、と。

今日のところは他の検査をしてみたがわからず

また来週外来で診てもらう事になったのでした。


うぬぬぬぬ。

まぁ、うん、キチンと診てもらいましょう。

今回の事が原因で何か病気がわかったのであれば

それはそれで、良かったと思いましょう。


そんなこんなで、

状況がわからず大声を出している義父をあやし

どうにか義両親ごと一緒に帰って来れたのでした。

とりあえずは良かった。


今日もまた良い先生だったなぁ。

最近、色んな医師と接する機会が増えたけど

やっぱり凄いね、お医者さんって。


と、まぁ、その後 娘のご飯も間に合い、

話を聞き慌てて早退して来た!?旦那様と、

こちらも慌ててやって来た義妹さんに状況説明をして

気が抜けたらソファでガン寝してしまっていた私。

なんかお腹すいた、と思ったらご飯食べてなかったよ。

なんか食べよ〜☆