池袋Fab様訪問記! | oyoyobeatle.a.go.go!

oyoyobeatle.a.go.go!

ビートルズの使用楽器の情報や
レコードのお話など。
トライアンフで行くツーリングの小ネタも。
不定期更新。

本日は即位礼正殿の儀なり。
お仕事はお休みなり。
こんな日に
雨だからといって
何もしないのでは
oyoyoがすたる!
で、
今までなかなか行けなかった
池袋のリペアショップ、Fab様まで
ドライブがてら行こうと思い立つ。
Fabの代表の藤田さま。
まだ会ったことはないけど
かなりのビートルズマニアとみた。
そこで、
なかなか見られない64年のリッケンと
ネックの状態がよろしくない、
62年のカントリージェントルマンを
車に積み込みいざ出発。

海外要人の来日で、
都内の交通規制が心配なので
いつもの練馬に車を停めて
最後は西武で池袋へ。
すこし道に迷いましたが
無事にFab様の入るビルに辿り着く。

初めてお会いした藤田さまは、
思った通りの気さくな方でありながら、
実はすごい経歴の方でもありました。
詳しくはかけませぬが、
私の憧れているミュージシャンの名が
次から次へと会話にでてくるでてくる…
日本の音楽の歴史を
さらい直したような楽しい時間でした❗
一番嬉しかったのは
大瀧詠一様の話と、細野晴臣様の話だな。
内容は、内緒。
あっという間に五時間以上しゃべり(笑)❗
リッケンの撮影やら各部の計測やらをし、
見ていただいたついでに、
カントリージェントルマンを預けて
帰ってきました。
ネックのリセットと、バインディング。
よろしくお願いします、
で、グレッチのロゴの下に
楊枝が仕込まれてる話がめっちゃ
興味深かったでーす(笑)

帰りの練馬駐車場。
いつものように高級車がぞろぞろ。


税金対策の車たちかなぁ(笑)❗
そんな身分になってみたいわあー!
明日からまた仕事がんばろう!
頑張って修理代稼ごう(笑)❗(笑)