夏休み34日目と研修とギブソン。 | oyoyobeatle.a.go.go!

oyoyobeatle.a.go.go!

ビートルズの使用楽器の情報や
レコードのお話など。
トライアンフで行くツーリングの小ネタも。
不定期更新。

なつやすみも残り6日。

本日は登校日。
生徒集会があり
生徒会の企画で
なつやすみ明けの辛さを緩和する(笑)
発表会に出されました。
音楽の先生と組んで
レ・ミゼラブルから
「夢破れて」を(笑)。
昨年の集会では
鎖骨折れたてで
演奏できなかったからね。
ギブソンJ50,1963年。
アンプなしの生音を
マイクで拾いましたが
なかなかよい音を出してくれました。

その後は校内研修。
パソコンシステムが入れ換えになり
その説明に二時間費やしました。
セキュリティ強化とはいえ、
いろいろ面倒になるのは
仕方ないのかねえー。

いよいよ終わりの近づく夏休み。
最後まで有効に
使いたいよね。