ブログ更新久々♫
あれからどーなったかというと
まず家具什器費の件!
ケースワーカーに聞いてみると許可がおりました♫
本当は生活保護を申請した時に生活に必要な家電などがない状態の方がもらえるやつらしく。
私の場合生活保護をもらってすぐの引越しだったのでなんとか貰えることになりました!
ガスコンロだけと思ってたのですが引越しするお家は窓が四つあり3つ分のカーテンは何とかなったのだが1枚リビングの大きい窓分のカーテンが用意できず…
それをケースワーカーに聞くとガスコンロもカーテンも大丈夫とのことでした!
家具什器費でもらえるお金は上限が決まっておりその中でカーテンとガスコンロ買えれば大丈夫👌
上限が私の住んでいるところは3万ちょっと?くらい貰えるらしく
その中で購入して余ったお金は次の月の生活保護から引かれるそう!
不安が1つ減って安心しました😮‍💨


次に引越し業者の3社の見積もり!
あれも昨日提出して来ました!
ケースワーカーには問題なく大丈夫だろうとの事!
今週中か来週の月曜くらいには役所からの引越しこのまま進めて大丈夫ですよ!みたいな結果が降りるらしい!
それまでに引越しの準備を進めていかなきゃ😱


とりあえず片付けは段ボールも業者から貰ったので寝室のクローゼットから片付けることに…
引越しまで後3週間ないくらいだから地道にやってこうと思う!


実は先週の土曜の夜に下半身が発疹まみれになり昨日病院に行ったのだが原因がわからないと言われた…
太ももが赤いブツブツまみれに…
これなんなんだろ…
見た目も気持ち悪いし自分自身体に発疹出た事ないから尚更怖い…
治るのかな…
色々考えたけどダニにやられたのかな…
ネットで調べてたらダニに近いんだよな。
みなさんも気をつけてください(T ^ T)