セリアで売ってるはずの「のこぎりガイド」 消しゴムはんこライブラリーをみてやってみたいのに売ってないものは使えない。 そこで、昔の発明熱再燃。 あーだこーだ考え、プチプラアイデア術を駆使してたどり着いたのがこれ(笑) 材料は私の大好きなダイソーさんの直方体2本と手作りキット版木材1枚。 これを両面テープで上に端っこが合うようにくっつけて(2枚目) 横にもハンコを置いた時にちょうど良い高さにくっつけて(3枚目) カッターの刃を木に沿うように上から下へと押し込む。(4枚目?) そうすると、うまく垂直に切れたよ。(5枚目) どうよ!あれよこれよと考えてたけど、こんな簡単なやり方でうまくいくなんて、我ながらよくやった。 父には4種類?5種類?作ってもらってたけど、しっくりこなかった。 これなら簡単に繋げればできるし、必要なければ両面テープをはがせばいい。 我ながらプチプラでよくできたと思う。 200円かかっちゃったけど、のこぎりガイドの代わりになったよねー。 #けしごむはんこ #およよの発明 #垂直 #のこぎりガイド #ダイソー #プチプラアイデア #上出来 #私は左利きなので左寄せにしたけど、右利きの人は反対につけてね

およよさん(@oyoyo_stamp)がシェアした投稿 -

AD