旦那ちゃんの母校散歩。 | およのブログ

旦那ちゃんの母校散歩。


数週間前のTBS「王様のブランチ」で

「キャンパス見学特集」的なものを放送していて

それを観たのを思い出し、

散歩がてら旦那ちゃんが通っていた大学へ2人で行って来ました。


大学周辺には古本屋さんや楽器屋さんがたくさんあります。


ふらっと入った本屋さんに売っていた新古本の安さにびっくり!

左の本なんか定価2800円が500円でした。

しかも、すっごくツボな本で、カフェのお供決定です音譜


およのブログ


うーん、今度は本屋目当てに一人で行ってみたい。



さて着きました。

ほほう。これがあのタワーですか。

およのブログ-110625_1714~01.jpg

中は大学というよりオフィスという感じで青春感ゼロでした。

この校舎が建ったのは旦那ちゃんが大学4年の時で

単位も取り終わった後だった為ここで授業を受けた事は無いそうで

大して愛着も無いようでした・・・


まま、そんな事は置いといて

お目当ては17階の学食ですよ。行くわよ~
およのブログ-110625_1546~02.jpg



私の。
およのブログ


旦那ちゃんの。
およのブログ



なかなかいい眺めだね~
およのブログ-110625_1558~01.jpg



そして生協へ。


オリジナルグッズがこれでもかっつう程あり。



キティーちゃんコラボのクリアファイル。
およのブログ
クリアファイルフェチなのでもちろんお買い上げ。


マスコットキャラクターのも一応買っておきました。
およのブログ


うちの旦那ちゃん、過去の事にはこだわらないというか

あまり思い入れの無い人なので

今回のお散歩もどちらかというと私の付き添い状態でしたが

大学の周辺を歩いているうちに学生時代を思い出したようで

ちょっと思い出に浸ってる感があったので良かったな と。


次は1、2年を過ごしたキャンパスや

なんなら旦那ちゃんのルーツを辿る旅と題して

中学・高校周辺にも連れて行って貰おうかと企んでおります。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○



夜は PURE CAFE でお茶しました。


ハーブティーは「スウィートジンジャー」と、

バナナブレッドに豆腐クリームをトッピングしました。

およのブログ-110625_1913~01.jpg


ごちそうさまでした♪