純豆腐と蕎麦と花 | およのブログ

純豆腐と蕎麦と花


自宅窓から見える木。

この場所に引っ越して来て初めての春。

桜の木もあったんだねぇ。浮かびあがるピンク(*^^*)
およのブログ






桜とこげちゃ。 ・・・あ、耳で隠れてしもた~
およのブログ




これでいいかな?
およのブログ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


4/3(土)

辛いものを食べるとYOSHIKIになっちゃう私ですが、

最近なんだか辛いものが無性に食べたくなったりしていたもので

旦那ちゃんとスンドゥブを食べに行きました。


東京純豆腐 青山店

こじゃれた落ち着いたお店。

ちょっと狭いけど、禁煙で居心地良しです。



チャンジャやチョレギサラダを注文して、1杯やる。


そして来ましたスンドゥブキラキラ
およのブログ
海の幸スンドゥブ帆立

味噌スープと塩スープを選べるのですが、私は味噌を。

辛さも6段階から選べます。私は①( ´艸`)



想像していたよりあっさり。

美味しかったのでスープばっかり飲んでしまい、

ご飯との配分をミスりました。

今度はもっと雑炊っぽくして食べよ♪




デザートは全部韓国料理と関係無いものでしたが

美味しいフォンダンショコラハートチョコ★
およのブログ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


4/4(日)


お蕎麦を食べに武蔵五日市へ。

秋川渓谷とかがある辺りです。

この辺とか奥多摩方面は、自然に飢えた時に来たりします。

新宿から1時間半~2時間で来られるし、電車賃も片道1000円前後OK





およのブログ



ロータリー
およのブログ





いくつか有名なお蕎麦屋さんがあるようだったのですが

遅く着いたので4時まで入店OKなこのお店へ。

初後亭 『自分の畑で育てた小麦とそばで、うどんと蕎麦が食べられる店』

肉汁もりそば

およのブログ
足りないよ(・∀・)ってことで、とろろご飯も注文。

全部美味しかったですドキドキ



地卵のプリン 食べかけ(^^ゞ

およのブログ
なめらか。ソースも美味しかった^^


でも、一番ズキューンと来たのが、旦那ちゃんが注文したこの焼き餅
およのブログ
結構デカいです。

そして焼き加減、味ともに最高~(*゜▽゜ノノ゛☆




桜もいいけど、道端に咲いていた花
およのブログ

およのブログ