青森の旅① | およのブログ

青森の旅①




3連休は旦那ちゃんと、

雪と寒さを求め青森へ行ってきました。

東京駅から青森駅まで夜行バスで9時間半の旅。


バスは3列タイプでリクライニングシートなので楽チン。

トイレも付いてて安心。




青森駅改札
およのブログ




下調べ不足・・・

青森はまだ真冬では無かったようで

気温も10度前後、雪も青森駅付近で少しだけ・・・

「全然寒くない・・・ダウン



雪。初日にだけちょっと見ることが出来ました。
およのブログ




求めていた曇り空の日本海

津軽海峡冬景色でございます♪
およのブログ




途中駅で、治りそうな病院の看板など見つつ
およのブログ  






今回のお宿

世界遺産である白神山地の麓にある

アオーネ白神十二湖 へ。


泊まったのはコテージ。
およのブログ




そして悲劇・・・

こんなきれいなログハウスに泊まったことの無い私は

テンションが上がり、2階をうろちょろ ササっ‥ササっ‥ササっ‥

気が済んで1階へ行こうとしたところ

この階段からすべり落ちた。
およのブログ
下から6段目くらいのところからシャーっと。

一生懸命手すりを掴もうと頑張ったのだけど無理泣

そして右手の甲と小指を負傷汗

イッタ~っとうずくまるドジなわたくし。


小指はみるみる腫れて、熱を持って赤紫色に。

「折れたかも~ うぅ号泣

と言う私の手を見ながら

元サッカー部で怪我慣れしている旦那ちゃんが

「折れてはいないから冷やそう」と。

「うそだ、折れてるしぃ うぅ号泣

とウザい嫁。


水も沁みるくらい痛かったけど仕方なく冷やす。

そしてフロントに連絡して湿布をもらう。


でも、確かに打撲だったようで

次の日にはお箸も持てる様になっていました。


ちょっと旦那ちゃんを好きになった夜でした恋の矢ぐふっ

(あれ?今までは?♥akn♥







およのブログ         にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ          およのブログ