雨続きの沖縄〜

シェア農園行きたくてもショック

今日日曜日も雨 畑はこちらのスケジュール通りにはならないものなんですねニコニコ

ならば!苗作りをブルー音符と3/23に

枝豆(おつな姫)、メロン(タイガーメロン)、きゅうり(つばさ)三種類の種を買いに行き!

種を蒔く容器も買いました口笛

5日後

土が盛り上がり

早くも枝豆の芽がーおねがい

そして3/30日にはすべての芽が🌱出てきました。
嬉しい楽しいラブ

そして昨日4/2
枝豆が、ぎゅうぎゅうになっているので
大きなポットに植え替えてみる事に!
枝豆だけでも10鉢以上😅
きゅうりもついでに植え替えルンルン
駐車場の木の剪定をした時の枯れ枝を
ポキポキ折って、支柱にしてみました。
我が家の郵便受け前のゴミ置き場は、苗作り作業台にぴったりな空間になりましたニコニコ
さて、これからどうなるかな〜うまく育ちますように🙏 
びっくりそういえば私、枝豆がどのように成長しどのように実がなる?のか見た事もない!
調べなきゃ〜口笛
雨降る日は、畑仕事のお勉強の日とします本メモ

駐車場のアマリリス

昨年、ベランダから移植したアマリリスがベル

見事に咲いていました♪


真っ赤なアマリリス〜宝石赤


植物達🪴暗く冷たい地面の下でしっかりエネルギーを貯めて土を突き抜けて出てくる力よおねがい

自然の力って素晴らしいですねキラキラ