ボチボチのジム通いびっくりマークびっくりマーク



ヒロさんのジム活を見て

負けられないとニコニコ









ちょっとキョロキョロやる気あるんかな~
ニヤリニヤリニヤリ








あった見たいですニコニコ



昨年のG杯の米水津で
ヒロさんと同じ磯に上がり魚しっぽ魚からだ魚あたま
ボコボコにやられてしまった
友ちゃんもダッシュダッシュ








50Kのウェートですが
1時間で200回
びっくりびっくりびっくり

ヒロさんにリベンジを
誓っておりますチューチュー









2人は若いのにムキー

あ~だこ~だと言われながら
150回びっくりマークびっくりマーク
直ぐに年上をイジメます
驚き驚き驚き


毎回魂が抜ける全身が筋肉痛になります



筋肉痛の体を引きずりながら
今日は道糸を巻き替えです
ウインクウインクウインク







同じ道糸ですが少し違うんですびっくりマーク
色じゃなく比重なんですおねがい


海水の比重は約1・03
フロートの道糸の比重は1・00~1・05
くらいですかねびっくりマーク
海水の比重より軽いので浮きます。


水温にもよりますが1・03を越えたら
少~しずつ沈むかな~びっくりマーク

そんなピンクの比重は1・10くらいウインク
無風~少しくらいの風なら水面下で凄く
粘ってくれますニコニコ

その場で粘る道糸は操作性が良くなります。
操作性が良いとラインのメンディングなんかも
抜群ですね。

でも凝視
風が強くなり水面下10~15cmが
滑り始めると風に引っ張られます驚き
すると仕掛けも引っ張られ
マキエから外れてしまう事が多くなります
ガーンガーン


オレンジは1・14くらいウインク
もちろんピンクより比重は重くなり
少し多めに海中に沈みます。
沈むと水の抵抗を受ける道糸の圧力が大きく
なるので操作は重くなり扱い憎くなるかも
びっくりマークびっくりマーク

しかし風が強まり水面が滑るときは
威力を発揮音符音符
着水した浮きが風で少し流されますが
道糸が水面下でダッシュどっしりすると
浮きも風にとられにくくなり
マキエの範囲に収まってくれます
音符音符


同じ太さの道糸びっくりマーク
投げる感覚などは変わらずに
比重で釣りを替えれるのは
強い見方ですね口笛



びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

道糸について語ってみた
釣り人からの投稿でした
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける