昨日は会社の忘年会

ウインクウインクウインク









なぜか爆笑魚釣りの話で盛り上がり
びっくりびっくりびっくり



次々と運ばれてくる













伊勢海老
3匹炎炎炎食べました








辻太郎も壊れてましたよ
ウインクウインクウインク



お腹もいっぱいなりまして










受付開始です



ゼッケン26番の幸神丸です口笛


あれっウインク
同じ船には、辻ちゃん、久志さん

・・・

ヒロさん

・・・

広島の皆さんびっくり


知り合いだらけの濃い味の
船となりましたおねがい


そして3番目の瀬上がりで
中のハエにダッシュダッシュ







パタパタ用意して7時30スタートです
炎炎

沈み瀬周りを狙います。
沈みに向かって伸びるサラシ
マキエも効きそうですびっくりマーク

最初は沈みの手前を釣りましたが
違うような気がしたのでびっくり

サラシの先端から沈みに流し混むように
仕掛けを入れて・・・
んっ?


張りが作れない?


浮き切れてるし~えーんえーんえーん
2投目でインセンド殉職びっくりマーク

直ぐに仕掛けを作り直し
よっしゃ~行くぞ~ダッシュ


んっ?


んっんっっ?


1つガイド通ってないし凝視凝視凝視
またまた仕掛けをやり直し
炎炎炎


マキエを撒くと
水面にはボラ大量
少し入った所にはハゴイタ大量

・・・

ボチボチと仕掛けを切られながら
何とかクロの顔が見れましたびっくりマーク
5枚のうち3枚は足裏えーん

そして瀬代わりびっくりマーク








次はナデバエ?ナゼバエ
そんな名前やったような
ニコニコニコニコニコニコ


沖向きの釣り座を選択びっくりマーク
潮は沖から当ててきます。
エサ取りが出る前に。
際から足裏の尾長が出てこないか
???


仕掛けを馴染ませる場所を
探しながらキターニコニコニコニコニコニコ

手の平も無い魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

投入点を転々と替えながら
魚しっぽ魚からだ魚あたま動いてもらいました

辛うじてリミットびっくりマーク
後は入れ替え

後半戦の後半
烏帽子向きに釣り座を構えました。

右からのびっくりでっかいサラシびっくりマーク

潮はサラシの先端をかすめてます
おねがいおねがいおねがい

直接潮に入れるのと
サラシから潮に入れる
2パターンを試しながら爆笑

ポツリポツリ入れ替え出来ました。

潮に入れ、流し込むと??
仕掛けが緩むような?

もしかして右沖に沈み瀬があるかも
ニコニコニコニコニコニコ
多めのマキエと仕掛けを沖に入れて
なるべく浅く流すと音符音符音符

来ましたびっくりマーク
40あるかな~ないかな~
取りあえず爆笑やった~

その後も35cm釣れてくれて
試合終了となりましたウインク








帰りは別府湾パーキングで







漬け丼、うどんセット口笛食べました


お二人も





暖まりました口笛



明日は米水津だ~おねがいおねがい
少し準備しますダッシュ


少しだけ
ほんの少しだけ
老眼鏡を考える魂が抜ける釣り人からの
投稿でした。