洞爺湖 鶴雅リゾート 洸の謌 part2 | およぴのちょっと贅沢な日記

およぴのちょっと贅沢な日記

ちょっと贅沢な食事しかしません。ラーメン屋とか出てきません。

ちょっと贅沢なワインしか飲みません。ニューワールドワインとかほとんど出てきません。

ちょっと贅沢なお取り寄せしかしません。安いよりうまいか?が問題です。

ちょっと贅沢な旅行しかしません。

食事はフレンチ

子供用お膳

 

 

私たちのコース

 

かなりレベルの高いフレンチでした。唯一提供時間がかかってしまったのですが、その間、裏のワインリストを見せていただきました。

種類は非常に豊富で、本格的、ほぼ有名どころの超一流のワインが揃っていました。

シャンパーニュで言えばクリスタルやドンペリなど、ブルゴーニュも入手自体難しいものまで、ボルドーもアメリカもイタリアンもガヤやヴォエルツィオなども揃えてありました。値段は市価の倍といったところで、良心的ですが、ヴィンテージが流石に若く、今飲むのはかわいそうなリストでした。もっとも飲み頃の値段を考えるとおいそれと注文できないと思いますが、、、