鶴雅リゾート 大沼 | およぴのちょっと贅沢な日記

およぴのちょっと贅沢な日記

ちょっと贅沢な食事しかしません。ラーメン屋とか出てきません。

ちょっと贅沢なワインしか飲みません。ニューワールドワインとかほとんど出てきません。

ちょっと贅沢なお取り寄せしかしません。安いよりうまいか?が問題です。

ちょっと贅沢な旅行しかしません。

8月上旬、北海道に行っていました。

昨年は知床、網走、阿寒湖と回ったのですが、無茶苦茶暑い知床と、極寒の網走、雨の阿寒湖だったため、阿寒湖の宿泊を切り上げて、東京に戻ったのですが、今年は天候に恵まれました。

函館から入りレンタカーで大沼、洞爺湖、支笏湖のコース。

子供が興味を示した五稜郭。

そこから宿は大沼の鶴雅へ。

玄関前の庭

 

鶴雅系はロビーが吹き抜けなのとオーディオに凝っているのが特徴ですが、大沼のスピーカーはB&Wのノーチラスでした。

バーラウンジに超本格的なジオラマがあります。

ほぼ貸切状態で、自由に走らせることができます。

またD51の8分の1スケールの精巧な模型もあります。

また湖上に向かうテラスが用意され、飲み物を持ってくつろぐことができます。

あえて言えば、もう少し料理を頑張ってほしいなあと感じました。