晴山 離れ7月 | およぴのちょっと贅沢な日記

およぴのちょっと贅沢な日記

ちょっと贅沢な食事しかしません。ラーメン屋とか出てきません。

ちょっと贅沢なワインしか飲みません。ニューワールドワインとかほとんど出てきません。

ちょっと贅沢なお取り寄せしかしません。安いよりうまいか?が問題です。

ちょっと贅沢な旅行しかしません。

晴山離れ、7月の料理

器、素敵です。

上にカニ酢。

そのカニ酢をしたの毛蟹に。

美しい器、内側は漆塗り

甘鯛

出汁が素晴らしい

刺身

ハモとハモの卵

それを軽く揚げてある。

ハモの卵は初めて食べました。

鮑そうめん

馬糞ウニと肝のソースの下に麺

長良川の鮎

器が団扇

肉はしっとり

出汁で

すっぽんのラーメン

山椒がアクセントのように効いています。

ウナギ

やや、関西風に皮目がパリッと

この間に特製ローストビーフのサンドイッチ

鴨カレー

鴨は軟骨とか、腱などのコリコロとした歯応えもある大人のカレー

私の誕生月でしたので、デザートは特盛にしてくれました。

 

ご馳走様でした。

ご一緒していただいた皆さんにもお礼申し上げます。