レア 2006 | およぴのちょっと贅沢な日記

およぴのちょっと贅沢な日記

ちょっと贅沢な食事しかしません。ラーメン屋とか出てきません。

ちょっと贅沢なワインしか飲みません。ニューワールドワインとかほとんど出てきません。

ちょっと贅沢なお取り寄せしかしません。安いよりうまいか?が問題です。

ちょっと贅沢な旅行しかしません。

パイパーエドシックから独立?

過去50年くらいで、数ヴィンテージしか造られていないらしい。

マリーアントワネットに献上したのが由来?だそうだ。

というのだが、2006年、2008年、2013年と最近はかなり多くリリースされているので、どれくらいレアなのかは、、、?

ドサージュがすごく多いので、長期熟成を念頭にしていると思うがどれくらい熟成させるのがいいのでしょうね?

これも20年熟成ですけど、きっともっともっとおいたほうがいいのでしょう。

何本かのワインの後のトリに開けられることが多いので、どうしても印象が薄くなって申し訳がないのだが、、、王冠を被って遊ぶ印象の方が、、、すんません。