ルクレールブリアン ロゼ | およぴのちょっと贅沢な日記

およぴのちょっと贅沢な日記

ちょっと贅沢な食事しかしません。ラーメン屋とか出てきません。

ちょっと贅沢なワインしか飲みません。ニューワールドワインとかほとんど出てきません。

ちょっと贅沢なお取り寄せしかしません。安いよりうまいか?が問題です。

ちょっと贅沢な旅行しかしません。

セニエもあるらしいのですが、これはセニエでないほう。

なので、色は薄めのピンク。

味わいは、花の香りが華やかで、なかなか美味しい。

しかし食事に合わせるのは難しく、この日は食後酒としていただいたのだが、後味はとても良かった。

超自然派。

超とつけたのは、ステンレスタンクや温度管理など科学的なアプローチだけでなく、ビオディナミ農法に霊感、直感なども加味して作られるらしい。それゆえ、鬼才、いや奇才と言われているらしい。