ビルカールサルモン ブランドブランNV | およぴのちょっと贅沢な日記

およぴのちょっと贅沢な日記

ちょっと贅沢な食事しかしません。ラーメン屋とか出てきません。

ちょっと贅沢なワインしか飲みません。ニューワールドワインとかほとんど出てきません。

ちょっと贅沢なお取り寄せしかしません。安いよりうまいか?が問題です。

ちょっと贅沢な旅行しかしません。

これもまた、私の推しのメゾン。

数年前に買ったもの。

5つのグランクリュの畑のブレンド。

泡は細かくとても繊細。でも余韻は長い。

5桁になってしまいましたが、その価値があるシャンパーニュ。

2皿目の牡蠣に合わせました。

上級キュベのミレジメのルイを、2007年を発売直後に飲んでみたのですが、とても力強い泡に圧倒され味わうという領域に到達できませんでした。その本質を味わうためには相当寝かして飲んだ方がいいようです。