コスデストゥルネル 2001 | およぴのちょっと贅沢な日記

およぴのちょっと贅沢な日記

ちょっと贅沢な食事しかしません。ラーメン屋とか出てきません。

ちょっと贅沢なワインしか飲みません。ニューワールドワインとかほとんど出てきません。

ちょっと贅沢なお取り寄せしかしません。安いよりうまいか?が問題です。

ちょっと贅沢な旅行しかしません。

熊鍋で飲んだ1983年と比較したくて、オフヴィンテージと言われる2001年を開けてみました。

イタリアン、それも鹿肉に合わせたのですが、、、、

困った、、、、、ことに、、、

ボルドーグランヴァン、舐めちゃいけませんね。

もちろん文句のつけようがないくらい美味しいんですが、まだ飲み頃じゃないじゃないですか!

最近、泡やブルゴーニュが多かったので、舌がそれに慣れてしまったのだろうか?

まだまだ先がある、と言うことで、、、もう少し保管しておこうと迷いが出てしまいました。