トラットリア?? | およぴのちょっと贅沢な日記

およぴのちょっと贅沢な日記

ちょっと贅沢な食事しかしません。ラーメン屋とか出てきません。

ちょっと贅沢なワインしか飲みません。ニューワールドワインとかほとんど出てきません。

ちょっと贅沢なお取り寄せしかしません。安いよりうまいか?が問題です。

ちょっと贅沢な旅行しかしません。

お店の名前忘れちゃいました、、、

キウージからローマに戻りました。
およぴのちょっと贅沢な日記


ホテルの螺旋階段を降りて、、
およぴのちょっと贅沢な日記


およぴのちょっと贅沢な日記


外に出ると、陽もかなり傾きかけていました。
ローマ階段は南西向きなので午後の方が、特に夕方が美しい。
およぴのちょっと贅沢な日記


ハスラーのコンシェルジュ推薦のトラットリアはスペイン階段から徒歩5分。
およぴのちょっと贅沢な日記



ワイン、こんな感じで店に置いてるんですよね。
でも、劣化しているワインに当たった事がないのが不思議。
およぴのちょっと贅沢な日記


これはお通しの花ズッキーニのフライ
熱々で美味しかった!
おすすめの前菜だから、、、と言っていたので当然、お金取ってると思ったらホントにサービスだった。各テーブルで異なる前菜がサービスされていた。
およぴのちょっと贅沢な日記


ローマ名物のアーティチョークのオイル煮。
付け合わせの葉物も味が濃くて美味しかった。
およぴのちょっと贅沢な日記


生ハムメロン
およぴのちょっと贅沢な日記


小ぶりなルッコラなんだけど野趣的な苦味が強く、旨い旨い。
およぴのちょっと贅沢な日記



これでもか、とパスタ三昧。
ローマだからカルボナーラ食べとかないとね、、、
およぴのちょっと贅沢な日記


アマトリチャーナは太麺。
量が多いけど食べられちゃうんです。
およぴのちょっと贅沢な日記


〆はイタリアの伝統的なビスコッティ。
シンプルで旨い。
およぴのちょっと贅沢な日記


およぴのちょっと贅沢な日記


ちょっと細い道に入るうえ、こんな目立たない入り口でしたが多分100席くらいは充分ほどある奥に広い店だった。
今年も31に行こうと思っていたけど、コンシェルジュ推薦のこの店の方が美味しいかも。
およぴのちょっと贅沢な日記


帰る頃には入り口に人が溢れていたので、予約するか早い時間の入店がおすすめ。