鰻!いちのや@神泉 | およぴのちょっと贅沢な日記

およぴのちょっと贅沢な日記

ちょっと贅沢な食事しかしません。ラーメン屋とか出てきません。

ちょっと贅沢なワインしか飲みません。ニューワールドワインとかほとんど出てきません。

ちょっと贅沢なお取り寄せしかしません。安いよりうまいか?が問題です。

ちょっと贅沢な旅行しかしません。

こう蒸し暑くなってくると食べたくなってくる鰻。
一度頭に浮かぶと食べずにいられません。
$およぴのちょっと贅沢な日記



きも焼き
$およぴのちょっと贅沢な日記

山椒をつけながらほろ苦さを味います。


うな茶碗蒸し
これは絶品。
$およぴのちょっと贅沢な日記



加茂茄子田楽
$およぴのちょっと贅沢な日記

あつあつでした。


弐段のうな重と肝吸い お新香
$およぴのちょっと贅沢な日記



ふんわりふっくら柔らかな鰻と甘過ぎないキレのよいタレ
$およぴのちょっと贅沢な日記

鰻の高騰が報道されていますが、質が落ちていなくて良かった。


弐段とはご飯と鰻を交互に重ね四層になったお重です。
1枚剥ぎ取ると、2段目の鰻が顔を出します。
$およぴのちょっと贅沢な日記

ここの鰻は、注文があってから、一回蒸して焼くので結構時間がかかります。
予約時に注文をしておくと早く出てきます。

心地よい風を感じ散歩をしながら帰りました。