マーチャーシュ教会と漁夫の塔 | およぴのちょっと贅沢な日記

およぴのちょっと贅沢な日記

ちょっと贅沢な食事しかしません。ラーメン屋とか出てきません。

ちょっと贅沢なワインしか飲みません。ニューワールドワインとかほとんど出てきません。

ちょっと贅沢なお取り寄せしかしません。安いよりうまいか?が問題です。

ちょっと贅沢な旅行しかしません。

国会議事堂から地下鉄、バスを乗り継いで王宮の丘へ。
マーチャーシュ教会は約700年前に作られました。
かつてトルコの支配を受けたときは一旦モスクに改装されたそうです。
ちょうど外装を改装中でした。
およぴのちょっと贅沢な日記

これは目の見えない人用の教会のモデル。
およぴのちょっと贅沢な日記

中はかなり質素といいますか、本来の教会らしい歴史を感じるものでした。
およぴのちょっと贅沢な日記

主祭壇。
およぴのちょっと贅沢な日記

ハンガリー建国の父、初代ハンガリー王の聖イシュトヴァーンの騎馬像。
およぴのちょっと贅沢な日記

景色のとてもいいと言われる漁夫の塔にも登りました。
およぴのちょっと贅沢な日記

ドナウ川の対岸にはさきほど見学した国会議事堂が、、
およぴのちょっと贅沢な日記

くさり橋と今日宿泊するフォーシーズンズも見えます。

およぴのちょっと贅沢な日記