Arpege★★★@Paris(2) | およぴのちょっと贅沢な日記

およぴのちょっと贅沢な日記

ちょっと贅沢な食事しかしません。ラーメン屋とか出てきません。

ちょっと贅沢なワインしか飲みません。ニューワールドワインとかほとんど出てきません。

ちょっと贅沢なお取り寄せしかしません。安いよりうまいか?が問題です。

ちょっと贅沢な旅行しかしません。

甘くないクリームの乗ったワッフル
蕪はビネガー?に漬け込んであります。
やや酸味は感じますが程よく調和しています。
およぴのちょっと贅沢な日記

ポロネギのスープ
スープはブルターニュ産の牡蠣からかなり濃厚な出汁を取って使っています。
ポロネギの歯ごたえがたまりません。
スープも皿を舐めたいくらい、激うま~~~~~~~~~~~!
使った牡蠣があっさり取り除かれ料理に添えられていないところが潔い。
およぴのちょっと贅沢な日記
と思って食べていたらアランパッサール氏が登場、常連さんたちに挨拶回り。
私たちのところにも来てくれ、一緒に記念撮影を済ませるとすぐに厨房に戻って行きました。
今日の料理は間違いなく本人が作ってくれているようです。

ポテト
うまいポテトでした。刻み葱が使われていました。
普通はあまり使わないガーリックが使われています。
およぴのちょっと贅沢な日記

スズキのソテー
海藻バターを使っているのか、そこそこ濃厚さが加えられています。
付け合わせのほうれん草がうまい。
およぴのちょっと贅沢な日記

そして、メインの野菜のソテー
野菜は一律に火が入っているわけじゃなく野菜の種類毎に炒めたり、煮たり、生だったりとすべて別々に調理されていました。
やや塩をきつめにして満足感を出すようにしていますが、野菜たちが塩の濃さにまったく負けずに風味を出しているところがすごいです。
ホントに肉が出てきませんでした。
それでいながら、すごく満足感のあるメニュー構成になっています。
およぴのちょっと贅沢な日記
唸ってしまうほどのおいしさです。
それも最後まで野菜だけでそれを味あわせてくれました。
すごいセンスです。
シェフは野菜を作る自分の農場を持っているそうです。