ENOTECAセール中 | およぴのちょっと贅沢な日記

およぴのちょっと贅沢な日記

ちょっと贅沢な食事しかしません。ラーメン屋とか出てきません。

ちょっと贅沢なワインしか飲みません。ニューワールドワインとかほとんど出てきません。

ちょっと贅沢なお取り寄せしかしません。安いよりうまいか?が問題です。

ちょっと贅沢な旅行しかしません。

エノテカがボルドーのバックヴィンテージのセールを始めています。
最近輸入したものではなく、自社でストックしていたものを売り出しているようです。

かなり思い切って値下げしています。
高いときから3、4割引きですが、元のプリムール価格を知っているので、、、それでもすごい利益が出ると思いますけど。

つまり、エノテカは今売っておこう、、、これからもっと円高が進むから、、、在庫減らしておかないと、、、まだでかい利益が出るうちにとりあえず売っておこう、、、ということなんでしょう。

前にも書きましたが、個人的には円高は歓迎ですが、最近のような急激な円高は正直心配です。

でも、まだまだ円高が進みそうだと感じています。

理由はまだドルが充分下げてこないからです。
ドルが80円くらいになったとき(予想では3月ころと思っていますが、年末かもしれません)が円高のピークだと思いますが、、、
そのときはユーロは90円台が相応だと思います。

恐い予想ですけど、、、、