SNSで流れてきたサイト見たら、


これ、私じゃん!!


ってなりました泣き笑い

私も階段苦手笑い泣きアセアセ


life with PNHっていう動画です。


 


私は病気のこと、誰かに相談するとかしてないけど、家族が協力的だと心強いのかなぁとも思いました無気力


うちは非協力とか無理解とかじゃないけど、私は自分で考えて納得しないと気が済まないので、人に相談するとかはあんまりしない方で…


迷ったり困ったりしたことも、基本的に誰かに相談したりはせず、自分で考えて決めてますキョロキョロ

だから、普段、家族と一緒に病院行ったことないし、病気のことも特に細かい話もしたことなく、わりかし放置ですキョロキョロ


唯一病気のこと話せるのは先生だけなので、身体がしんどいとかは、ときどき先生に言うことはあるけど、だいたいスルーか否定されるかなので、もはや共感は期待してない笑い泣き

 


周りを信用してないとかじゃなく、安易に周りの意見に乗っかって、それでうまくいかなかったら、その人のせいにしたくなっちゃうと思うので、それがイヤ真顔


だから、周りから意見は聞いても、じゃあそれに乗っかろうではなく、自分でもよく考えて決めたい…キョロキョロ

そしたら、人の意見に乗っかるって決めた自分のせいですからね笑い泣き


だから、きっとこれからも自分のことを誰かに相談するとかはないだろうし、言いたいことはここで吐き出して完結できてるので、それでいいのかなと思います爆笑

 


今半のすき焼き肉をもらったので、みんなで堪能しましたニコニコ飛び出すハート







いや、夏だぜ泣き笑いアセアセ

にんじん忘れた…真顔