SNSでPNHの飲み薬が承認されたっていうのが流れてきて、まじ!?ってなってるおよねこです爆笑

驚く私をよそに、ベロが出たままぐっすりわんこ犬zzz



災害備蓄品の見直ししたら、賞味期限切れがあったので、試食会をすることにスプーンフォーク




食べてみたい牛めしなんかは、賞味期限まであと3年くらいあるので、しばらくがまん泣き笑い


今回はアルファ米とレトルト類ですおにぎり





ごはんは、これキラキラ
見た目は炊飯器の縁とかにくっついた、カピカピごはん笑い泣き(笑)

スプーンとシリカゲルを取り出したら、お湯を入れて15分照れ
水なら60分ねアセアセ


お湯を入れる量は、線が書いてあるので簡単です。

熱湯入れて待つこと15分バイキンくん


ニオイはちょっとレトルトくさいけど、味と食感はちゃんとごはん照れルンルン

コツは、お湯を入れたら、全体がひたるようにしておくこと。
ちゃんとふやけないと、下の方はモチモチごはんなのに、上の方がカピカピのままで、一口目で歯が欠けますよ歯ガーン

出来上がりの量は、お茶碗2杯分くらいあるので、女性や子供なら、2人で1袋あれば、お腹いっぱいになりそうですカップラーメン

温かい味噌汁あったら、十分な気がします。
みそとか、塩、醤油をかけるだけでも、満足はできそうもぐもぐ
納豆のフリーズドライとかかけたらダメかな?キョロキョロ





おかずはこれキラキラ
普通のカレーって、冷たいとザラザラヌルヌルして食感悪いんですよねガーン
でも、これは、その気持ち悪さがまったくなく、温めなくても

ガッツリうまいっ!!爆笑ラブラブ

家族全員が美味しいと言うので、これは同じものを買い足し決定!!
冷たくても食感良い上に、味もかなり良いニコニコ飛び出すハート
ホテルのレストランで出してもイケますね(笑)
辛さはないので、子供にもカレーニコニコ

同じシリーズのブラウンシチューも絶品でした照れ