せっかくの連休なのに、グッタリしているおよねこですチーン
次の病院までしばらくあるので、それまでに復活目指します照れ


夏に受験した防災士の認定証が届きました爆笑キラキラ

これといって使い道ないけど泣き笑い、記念にはなったかな笑い




次はもうちょい難易度上げた資格に挑戦してみようかなニコニコ

目標は漢検1級ですキラキラ


中学生くらいのときに2級までは受かっていて、けっこう楽勝だったので、1級に挑戦したら、歯が立ちませんでした泣き笑い

2級まではノー勉でいけたけど、やはり1級は難しかった笑い泣き
時間と体力に余裕ができたら挑戦してみようと思います爆笑



ところで、最近気づいたキウイの栄養価の話びっくり


我が家はフルーツの消費がとても多いですりんご

私は食べ物の好き嫌い多いけど、果物で嫌いなものはありません。

だから、我が家には常に何かしらのフルーツが置いてあります。


中でも、最近よく食べてるのがキウイフルーツ照れ

純粋に美味しいから好きなのと、

キウイ=ビタミンC爆笑キラキラ

のイメージで、身体に良さそうな食べ物だと思ってたんですけど、実際は、ビタミンCだけじゃなかった!!


ビタミンCも豊富だけど、鉄分とか、葉酸とか、マグネシウムとか、いろんな栄養が含まれた栄養価の高い食べ物なんだってびっくり笑い


知らなかったニコニコアセアセ



あと、ブルーベリーとバナナと柿とりんごもありますもぐもぐバナナ

いっぱい買ってきたので、コツコツ食べよっとニコニコルンルン
緑より黄色のキウイの方がより栄養価高いそうですよ爆笑



ところでところで、ネットニュース見てたら、こんなの表示されたアセアセ




全然関連ないニュースだけど??
調べてもないんだけど無気力
いきなり表示されたからビックリしたアセアセ
え?サギとかじゃないよね?
怖くて先に進めん泣き笑い