\アメブロ更新中/

フォローしてね

 

切って炒めるだけ

 

ジメジメする日が増えてきましたね☔️

 

こういう時期って、なんだか食欲が落ちたり、

料理をする気力もなくなったりしませんか?

 

でも、ちゃんと食べないと体力も持たない。

 

そんな日におすすめなのが、
「なすと豚バラのさっぱり梅炒め」🍆

 

豚バラのうま味でしっかり満足感はあるのに、
梅の酸味のおかげで最後までさっぱり食べられるんです。

 

ナスって油との相性がいいから、どうしてもこってりしがちなんですが、

梅が入ることで一気に食べやすくなるんですよね◎

 

しかも今回は梅干しではなく、梅チューブを活用。

梅干しって意外と高いし、買っても使いきれなかったりするので😂

 

工程もシンプルで、切って炒めて味付けするだけ。

 

忙しい日でも作りやすくて、ごはんも進む一品です🍚

ちなみに夫はしっかりおかわりしていました。笑

 

これで1人分約230円。
お財布にもやさしいので、ぜひ作ってみてください☺️

 

下差し食と暮らしのブランド『iiyone with』よかったらフォローしてね爆  笑

 

下差しPodcast最新回更新爆  笑

 

 

下差しおよねの新刊チェックしてね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\アメブロ更新中/

フォローしてね

 

周りを気にする娘を見て思うこと

 

最近、娘を見ていて思うことがあります。

11歳って大変だなぁ。

 

もちろん私にもそんな時代がありました。

でも遠い昔すぎて忘れていた😂

私はもうすぐ40歳

今年の9月で40歳になります。

あと3か月。

 

最近よく思うんです。

生きやすくなったなって。

 

もちろん悩みはあるし、

落ち込むこともあるし、

全部が順風満帆なわけじゃない。

 

でも20代や30代前半の頃に比べると、

圧倒的に生きやすい。

 

理由を考えてみると、

たぶん自分を諦めることができたから

なんだと思うんです。

 

でも、ただ諦めたわけじゃない。

 

「私はこういう人間だよね」

って受け入れられるようになった。

 

できないこともある。

苦手なこともある。

 

でもその代わり、

できることもある。

 

だったら、

できることで人の役に立てばいい。

 

そんなふうに思えるようになった気がします。

周りの目も昔ほど気にならない

若い頃って、

本当に周りの目が気になりませんでした?

 

嫌われたくない。

変に思われたくない。

失敗したくない。

 

ずっとそんなことを考えていた気がします。

 

でも今は、

もちろん全く気にならないわけじゃないけれど、

 

「まあ私は私だしな」

と思える。

 

この感覚はすごく大きい。

一方、11歳の娘

そして今、

娘がまさにその真っ只中にいる気がするんです。

 

とにかく周りにどう思われるかが気になる。

 

先生にどう思われるか。

友達にどう思われるか。

 

それが本当に大きい。

 

先日の体操教室もそうでした。

 

体験は楽しかった。

やってみたい気持ちもある。

 

でも最後まで悩んでいた理由は、

「下手だと思われるかもしれない」だったんです。

 

なんだか切ないですよね。

でも私もそうだった。

だからよくわかる。

そして今日からプール

実は今日から学校のプールが始まります。

娘はあまり乗り気じゃない。

 

でも、プールそのものよりも、

「先生にどう思われるかな」

こっちの方が気になっている気がします。

 

11歳ってそういう時期なんだろうな。

 

周りの評価が気になる。

自分がどう見られるかが気になる。

 

健全な成長なんだと思います。

 

でも本人は大変だよね😂

今だから伝えられること

ふと思ったんです。

 

もし10年前の私が母親だったら、

娘への声掛けも違ったかもしれない。

 

私自身が周りの評価を気にしていたから。

「みんなやってるんだから」

とか

「先生にそう思われるよ」

とか。

 

もしかしたら言っていたかもしれない。

でも今は違う。

周りが気になる気持ちもわかる。

 

でも、それ以上に自分を大切にしていい

ということも伝えたい。

 

周りの評価より、

自分がどう感じるか。

 

自分が何を大切にしたいか。

そういうことを少しずつ知っていってほしいなと思うんです。

子育ては難しい

なんて偉そうなことを書いていますが、

実際は毎日

「気にしなくていいって😂」

って言っちゃってます。

 

すると娘に言われるんです。

「でもママだって気にしてたでしょ」って。

 

はい。

その通りです😂

 

本当にその通り。

 

だから難しい。

 

でもきっと、

この時期も娘にとって大切な時間。

 

周りを気にして、

悩んで、

迷って、

少しずつ自分を見つけていく。

 

その過程なんだろうなと思います。

 

私は私で、

「あなたはあなたのままで大丈夫だよ」

ということだけは、

これからも伝え続けたいなと思っています☺️

 

それでは今日もほどほどに。

良い一日をお過ごしください🌿✨

 

下差し食と暮らしのブランド『iiyone with』よかったらフォローしてね爆  笑

 

下差しPodcast最新回更新爆  笑

 

下差し今日のおすすめレシピ爆  笑

 

 

下差しおよねの新刊チェックしてね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\アメブロ更新中/

フォローしてね

 

ザックザクなから揚げ

 

突然ですが、

みなさんは理想のから揚げってありますか?

 

私はあります。

 

👉ザックザク。

 

 

もうね、口の中が

「ザクッ!」

ってなるやつ。

 

お店で食べる韓国チキンみたいな、

あのジャリッ、ザクッとした食感。

あれにずっと憧れていました😂

 

でも家で作ると、

なんだかしっとり。

 

揚げたてはいいんだけど、

思ってたのと違う。

 

そんな経験ありません?

 

先日いただいたお悩みもまさにそれ。

「から揚げがカラッと揚がらない」

「揚げ焼きにしたらさらにべちゃっとなった」

「家ではから揚げが禁句になりつつある」

 

わかるーーー😂

 

から揚げって、

みんな大好きなメニューだからこそ、

うまくいかないと地味にショックなんですよね。

 

しかも子どもって、

から揚げだけは異常なほど食べるじゃないですか。

 

「昨日の煮物は何だったんだ?」

ってくらい食べる😂

 

だからこそ、

から揚げ問題は早めに解決したい。

 

そんな方にぜひ試してほしいのが

👉コーンスターチです✨

 

 

私調べなんですが、

あの韓国チキンっぽいザクザク感にかなり近づきます。

 

しかもスーパーで普通に買える。

私はもったいないので、

片栗粉と混ぜて使うことも多いです😂

 

そして可能であれば

👉二度揚げ

 

 

 

これでザクザク感がかなり変わる。

 

さらに家に炭酸水がある時は、

衣に少し入れることも。

 

ところどころにできる衣のダマがまた最高なんですよね🤤

 

そんな

「上あごを負傷するレベルのザックザクから揚げ」

について詳しくお話ししています🍗

 

ぜひチェックしてみてください✨

 

ちなみに私はこの記事を書きながら、

無性にから揚げが食べたくなりました🍗😂

今夜作ろうかな。笑

 

下差し食と暮らしのブランド『iiyone with』よかったらフォローしてね爆  笑

 

下差しPodcast最新回更新爆  笑

 

下差し今日のおすすめレシピ爆  笑

下差しおよねの新刊チェックしてね照れ