今回の旅行で夫に
「どこか行きたいところある?」
って聞いて返ってきた答えは
「パラサイト半地下の家族のロケ地だったスーパーを見に行きたい」
ってことでそのスーパーがある最寄り駅にやってきました


地下鉄2・5号線 忠正路 (チョンジュンノ)駅6番出口を出てまっすぐ進んでいき、この交差点を左折して坂道を上っていきます
(このまま進んで行ってしまうと左に交番があるので行き過ぎです)


左折して坂道を上りはじめたところ
1分くらい歩いていくと右側にスーパーがあります


ジャーン!
ありました【テジサルスーパー】
スーパーの横には急な階段もあってここも撮影に使われていましたね


ここは観光地ではなく生活感をかんじることができる場所で半地下の家もチラホラありました


階段をのぼりきったところ


一度しか見ていないこの映画
どんな内容だったのか曖昧でこの場所がどのように使われていたのかとかもう一度ゆっくりみてみたいな