朝早く起きて矢本駅へ。

航空際の抽選は外れてしまったけどせっかく仙台に住んでいるんだから見に行ってみようかということで現地には向かいました。

仙台駅からの電車は、今までにないくらい混んでいで、持ち物とかでみんな航空際にいくんだろうなっていうのがわかる。
リュックにブルーインパルスのバッジとかついてるから。

電車に揺れること40分くらいで8時5分には矢本駅に着いた。
矢本駅の看板はもちろんブルーインパルスの写真。


矢本駅前のポストもブルーインパルスカラーのブルー。
かっこいいね。
ここにブルーポストがあるってわかってたからあえてここからハガキをだしました。


更に近くにはサンドアートでかかれたブルーインパルス!
行くときは雨が降っていたのでビニールシートがかぶせてあったんだけど帰りにはシートが外されてました。
この写真は帰りに撮ったもの。


駅から松島基地に向かう通りにブルーインパルスの描かれたマンホールもありました


松島基地の若松門までの通りはもちろんブルーインパルス通り
歩いているだけでテンションあがる


ここは松島基地若松門。
ここから先は航空際チケット当選者のみが入れるところ。
わたしはチケット落選したので入れず・・
あー羨ましい。 


チケットは外れたけどブルーインパルスのうちわは貰えました。
中には入れなくても朝9時からの開始を楽しみに土手の上で待機。


しかし・・天候が悪くブルーインパルスが飛べないって放送がありました。
ま、仕方ないよね。
その後も天候が回復せずF2も飛ばず。
中にいる当選者たちは飛ばなくても間近でみられるからいいよね。
落選者は天候が良くなって飛んでくれることを願うのみ。
唯一、救助ヘリが飛んだけど。

朝9時前から午後2時まで、飛ぶかわからないブルーインパルスをひたすら待つだけ。
まっても飛ばないかもしれない。
暇と寒さで時間がもったいないと思うほど。
午後2時過ぎ。
ブルーインパルスが飛べることに!
待ってたよ~!


一機ずつ飛び立ち6機が綺麗に並んでカッコいい!
真っ青な空に飛び立ったらもっとかっこ良かったんだけど贅沢は言えない。
飛んでくれただけで嬉しい!


スモークも綺麗にでていて直視もしたいし映像も残したいしで必死。


180度回転したり四方へ広がっていったり感動でしかない。


迫力がすごかった


時間がたつにつれて雲も晴れて綺麗な青空になってきました。
大回転。
心に響きました。
寒い中待って良かった。


松島基地のみなさん感動をありがとうございました✈️
更にブルーインパルスが好きになりました。