今日のお昼は「中華そば専門 田中そば店」で食べます。
人気店なのかいつも行列が出来ているからあえて平日に来店しました。

11:00開店で11:30頃入店した私達。
店内はほぼ満席でした。


メニューです。
先に食券を買うスタイル。
夏限定の冷かけ中華そばもあるけど、まずは定番の中華そばを選択。


夫はシンプルな中華そば。
透き通ったスープ。


私はこってり背脂入り中華そばにしました。
メニューに背脂が合うって書いてあったし背脂大好きだからね。
背脂は、定員さんに中華そばの食券を渡すとき定員さんが「背脂どうしますか?」ってきいてくれます。

きました。中華そばの背脂たっぷり版。


麺は中太麺でつるつるもちもち食感で、塩味の効いたスープがよく合います。
背脂を入れましたがしつこくなくスッキリとした味わいです。
塩味のあるスープを背脂の甘みがやわらげてくれている感じ。
やわらかいチャーシューも3枚入っていていました。


テーブルの上にはこの香唐が置いてあって、こってり背脂入りにはこの香唐が合うってことでしたが、冒険はせず。
今回はこれを入れることなく完食しました。

大盛りにしなくても並盛でお腹いっぱいになる量に満足。
とても美味しかったです。